インパクト食レポ部!!

インパクトのある食を追求していくブログです!美味しいだけじゃつまらない、キレイな見た目だけじゃ飽きた…新たな食への出会いを夢見るアナタへ提案をお届けします!

ウマウマ簡単☆生ハムパンケーキバーガー!

f:id:gouzo:20181023160154j:image

 

すっかり秋が深まってきましたね〜!

秋の幸…美味しそうです!

…が!今日おススメするパンケーキバーガーも中々ですよ〜♫

 

あ!申し遅れました!

私、G編集部の仕事人!保井 穂衣…ニックネームはGホイホイです♫

 

今日は、良くスーパーやコンビニで見かける

パンケーキ菓子パンに新風をもたらすべく

食べ方アレンジに挑戦してこうと思います♫

 

コンビニ、スーパーで売られている

菓子パンのパンケーキはもう

甘いだけではない!

オヤツではなく、主食だ!

 

 

《作り方》

 

①生ハムと、市販のパンケーキを用意します!

f:id:gouzo:20181023161329j:image

 

②カットサラダと、ゆで卵(スライスしてね)

味付けにオリーブ油と塩、マヨネーズを少々用意します!

 

③パンケーキは軽く電子レンジで温めておいてください(中のマーガリンを溶かすのが目的なので、ほんのりでいいです。10〜20秒目安)

 

④二枚合わさってるパンケーキを剥がします(シロップやマーガリンが垂れてくるので注意ですよ〜)

ハンバーガーを作る要領で、

サラダ、ゆで卵、生ハムを挟んでいきます。

(サラダとゆで卵には塩、オリーブ油、マヨネーズを少々かけてください)

 

⑤蓋となるパンケーキを被せたら…

完成!!

 

f:id:gouzo:20181023162107j:image

 

ふむふむ、キッチンペーパーなどで包むようにすると、ハンバーガー感がでますね〜

(その方が食べ易くもあるのでおススメです💦)

 

ではでは…。

 

挑食!!!

 

f:id:gouzo:20181023162328j:image

 

ぅ…

 

…ぅぉぉお⁈

 

これは…

 

美味し〜〜!!

 

市販パンケーキアレンジハンバーガ

成功です(私、意見ですが)

 

ふわふわモッチリ、ほんのり甘いバンズに

生ハムやゆで卵の塩気、シロップの甘さが

見事に調和してます♫

 

バンズのふわふわ感と中のサラダのシャキシャキ感も食感を楽しくさせてますよ♫

 

これは、おススメです♫

コンビニやスーパーで手軽に入る食材なので

ぜひ試してみてください!

 

甘いのかなり苦手な方は

サラダや生ハムを乗せる前に

パンケーキの元々の中身のマーガリンと

シロップをペーパーで軽く拭き取って

おいてもいいですね。

 

甘いお菓子感覚から、

ちゃんと食事に変わって…

パンケーキの幅も広がると思います。

バーガー状にする事で、フォークやナイフ要らず、片手で食べられるのも良いと思います!

 

☆美味しさ…90点(G視点ですが私的には高評価)

☆見た目…80点(もう少し写真映えするように、サラダ綺麗に盛れば良かったw)

☆パ食度…90点(G視点!)

 

昨日のミカンラーメンが…

かなり衝撃的な不味さだったので

一際美味しく思えますw

 

明日も皆さんにパ食お届けするぞ〜!

 

f:id:gouzo:20181023163918j:image