インパクト食レポ部!!

インパクトのある食を追求していくブログです!美味しいだけじゃつまらない、キレイな見た目だけじゃ飽きた…新たな食への出会いを夢見るアナタへ提案をお届けします!

焼きラーメンを作りました!

f:id:gouzo:20181104170512j:image

 

温かい飲み物が恋しくなってきた季節ですね!

私は冬場はブレンディスティックコーヒー(レギュラー)の虜ですw

 G編集部きっての、中途半端にコーヒー好き!

茶波根 悟季が担当します♫

 

そんな今日この頃にお届けするのは…

ラーメン♫(いえ!ラーメンは飲み物ではないですが!)

 

…そして、ラーメンを焼いてみました!

 

えぇ…G編集部が普通の事、お届けしませんよw

 

焼きラーメンは…世間的に新発想ではないですが…

私は、食べた事がないので!

自宅で手作り焼きラーメンに挑戦してみたいと思います♫

発想としては、焼きそばなのに…味は完璧ラーメン!です!

 

《作り方》

 

①生ラーメンを用意します(醤油味)

一緒に炒める具材…勿論ラーメンの具材です!

メンマ、もやし、ゆで卵、海苔、青ネギ少々

(焼豚?…高かったので今回はパスw)

f:id:gouzo:20181104172601j:image

 

②ラーメンの麺はあらかじめ茹でておきます(しっかり水気を切りましょう)

 

③もやし、メンマを炒めます。

火が通ったら、茹でた麺も投入!

市販のラーメンタレで味付けします(タレは濃いので、少な目に入れて味の調整して下さいね)

 

④最後に青ネギを入れ、軽く混ぜたら

トッピングのゆで卵と、海苔を飾れば…

 

完成〜!!

 

見た目は焼きそば⁈

でも、匂いはラーメンだ〜!!

 

f:id:gouzo:20181104173212j:image

 

見た目と匂いのギャップについては、

パ食ぽぃですね♫

どんな感じになってるかな〜

 

…ではでは、早速食べてみます!

 

いざ、挑食〜!!

 

f:id:gouzo:20181104173414j:image

 

 

ふむふむ!

おぉ…中々美味しいですよ♫

 

本当に見た目と匂い通り…

食感は焼きそばで、

味は、ラーメンですw

 

ただラーメンの汁を出せば、いいじゃないか!

と、思われるかもしれませんが…

 

やっぱり、焼きそばのようにしっかり

炒めた事によって、弾力やモッチリ感が

出てて…

汁無しラーメンとは、また別な感じです!

 

☆美味しさ…80点(美味しいですが、やや味濃かった💦)

☆見た目…70点(焼きそばに見えるのに匂いラーメンは面白い…と思う)

☆パ食度…40点(焼きラーメンは、もっと洗練してお店とかで出してるところがある筈なので)

 

ラーメンに少し飽きた方、ちょっと冒険して

ご自宅で焼きラーメン試してみては、いかがでしょう?

 

因みに私は、普通のラーメンも作って

味比べもしてみました!

(待て待て…どんだけ食べるんだ⁈)

 

 

f:id:gouzo:20181104174431j:image