インパクト食レポ部!!

インパクトのある食を追求していくブログです!美味しいだけじゃつまらない、キレイな見た目だけじゃ飽きた…新たな食への出会いを夢見るアナタへ提案をお届けします!

インパクト器シリーズ☆第2弾!

こんにちは!

インパクトのある食べ物を探して

ウロウロウロ…

決して変なGではありません!

 

日刊パ食レポ部!G編集きっての追求虫!

語気  鰤が素敵提案をお届けします♫

 

今日は、前回にも登場したパ食器系で

攻めてみようと思います!

秋の行楽シーズンですし、

行楽といえばお弁当!

お弁当といえば、おにぎりです!

 

簡単☆気楽にいつもと違う器で

おにぎりを演出してみましょう!

題して!!

 

「おにぎり入れは弁当箱?…ううん!

ペンケースに入れちゃいました☆」

 

です。ハィ。

おにぎりをペンケースに入れてみました。

 

《作り方》

 

①ペンケースを用意します。

今回はダイソーで売ってる、ビニール製透明ペンケースを用意しました。

f:id:gouzo:20181025184234p:image

 

②おにぎりを用意します。

やや小さめににぎり(ご飯軽く1杯分で2個作る)

具はお好みで♫

100均などで売ってる、おにぎりフィルムで包みます。(粗熱は取っておきましょうね)

 

③おにぎり2個をペンケース(中を軽く除菌ペーパーで拭いておきましょう)

に詰め込む!!

そして、完成!!

 

f:id:gouzo:20181025184704j:image

 

意外としっくり収まりました☆

見た目もなんだか可愛いし、上部がファスナーになってるので、取り出し易いです。

 

ハッ⁈

 

おにぎりだけでは、ちょっとつまらない!

オカズ入れも考えるべきだった!

次回はオカズ入れも発掘してみよう。

 

☆美味しさ…普通のおにぎりです。

☆見た目…65点(まぁ、可愛いです!)

☆パ食器度…65点(簡単便利価格安、意外性も有り)

 

難点は、ペンケースが余りにしっくり

来過ぎて、ペンケースだと思われない点ですね…

対になるよう、オカズ入れも考えれば

より、パ食器度は増したでしょう。

 

ではでは…オカズ入れになる

パ食器をウロウロウロ探しに行って来ます!

 

f:id:gouzo:20181025185553j:image