インパクト食レポ部!!

インパクトのある食を追求していくブログです!美味しいだけじゃつまらない、キレイな見た目だけじゃ飽きた…新たな食への出会いを夢見るアナタへ提案をお届けします!

悪魔のおにぎりに触発されて作ったおにぎり大失敗…

こんにちは!だんだんと本格的に寒さがやって来ましたね!

温かい食べ物が恋しくなる昨今です。

今日はローソンで話題になった、悪魔のおにぎりを食べてみたので感想を…

 

f:id:gouzo:20181124103723j:image

 


話題になったのは、少し前になるのですが…

皆さんはもう食べてみましたか?

私はローソン立ち寄るたびに探してたのですが、売り切れ続きで今まで入手できず、でした。

 


夕方立ち寄ったら、売ってたので早速購入~!

やみつきになる、悪魔のような美味しさとは…どんな味か⁈

 


挑食~♫

 

f:id:gouzo:20181124103701j:image


ふむふむふむ…モグモグモグ…

 


おにぎりは混ぜご飯になってます。(中に具材は入ってないです)

色々な調味料?(天かすとか、あおのりとか)が混ざって、ほんのり甘さや旨みが複雑に絡まって豊かな味わいになってます♫

 


米粒もふっくらして、かつ米が立っていて…私の好きな食感ですね♫

 


うんうん!美味しいです♫

主食に…と言うよりは、間食に適してる味かなぁ?

(天かすが入ってる?)スナック感覚にも似てるような…

 


やみつきになるか、どうかは好み次第ですが…

駄菓子感覚のような…親しみのある味です♫

私はまた売ってたら買いたいですね!

 


しかし…うむむ…

パ食発信者としては、触発されました!

悪魔のおにぎりを超えられる、おにぎりを開発したい!

野望に燃えます!

 


…と、言う事で…Gも複雑な味わいを演出すべく、おにぎり作ってみました!

 


《複雑な味わいを醸し出すべく、複雑なおにぎり作り~!》

 


《作り方》

①卵スープの素と、ご飯を用意します。

 


②混ぜます。

(ん?あんまり深い味になってないなぁ…

甘さが足りない⁈)

 


③うむむ?

追加でカステラをちぎって入れちゃおう!

 


…う……

…何か甘過ぎる…

味を引き締めねば…

 


④梅干しを投入~!味引き締め!

 


 


……

 


か、完成です…

 


塩気と旨みと甘さと酸味を合わせ持った…

 


複雑な味のおにぎり!!

 

 

f:id:gouzo:20181124174224j:image

 

 

 

はい。

 


すみません…!

 


美味しくないです!!

 


確かに味は複雑です!

…が、味の融合が全く出来てませんでした~!

 


命名…魔獣のおにぎり!

 


はい。これは食べない方がいいです…

 


大失敗…

 

f:id:gouzo:20181124103749j:image