インパクト食レポ部!!

インパクトのある食を追求していくブログです!美味しいだけじゃつまらない、キレイな見た目だけじゃ飽きた…新たな食への出会いを夢見るアナタへ提案をお届けします!

アメリカンドックおにぎり!

こんにちは〜!

今日もG編集部は元気です☆

今朝は寒いですね!

さすがの炎のGもブルブルしました。

 

さてさて、

パ食の道を極めたい!…そんな茨の道を突き進むG…生田 呉気次郎が今日はお届けします!

 

皆さん、おにぎりは好きですか?

私も大好きです♫

おにぎりの具材は数多ありますね〜

どれも美味しいです。

 

そんなおにぎり業界⁈にパ食レポ部も

新境地を求め、乱入してみましょう!

 

うーん…おにぎり具材…

コンビニや専門店をのぞけば、あらゆる

種類がありますね…

(こ、これは…もうパ食となる、おにぎりなど無いのでは…  …、…いや、諦めるな!

何か…何かある!!)

 

コンビニと言えば、おにぎりがメジャー…

ローソン話題のおにぎりありますね!私はいまだ買えてません(おっと話題脱線)

 

最近のコンビニにはホット商品もメジャーに…

 

コンビニおにぎり +  ホット商品といえばアメリカンドック!

 

…と、かなり強引ですがw

 

『おにぎりの具材☆アメリカンドック☆』

 

を、考えてみました〜!

では、早速作ってみたいと思います!

 

《作り方》

 

①市販のアメリカンドックを用意します。

海苔1枚、ご飯半膳分用意します。

(しまった!用意中の画像撮り忘れた)

 

②海苔の上にご飯を敷きます(海苔巻きの要領で)

軽く塩を振り、アメリカンドックをダイブ!

ケチャップ(お好みでマスタードも)をかけたら、

アメリカンドックをしっかり包んでいきます!

(包み辛い時は少し手を湿らせてね)

 

ゴワゴワ(海苔の音w)ギュッギュ…

 

 

…完成〜〜!!

 

 

f:id:gouzo:20181108174530p:image

 

 

……うーん…何ともかんともな姿…

 

食欲を刺激されませんね〜w

 

よし!中を見てみよう!

(串も取っちゃいます)

 

f:id:gouzo:20181108174716j:image

 

うん…これなら、辛うじて?

 

とにかく食べてみます!

 

挑食〜〜!!

 

f:id:gouzo:20181108174816j:image

 

モグ……

 

う、うん。不味くはないです!

 

海苔巻き過ぎ⁈ で、ちょっと食べ辛いですが…

 

やはり、アメリカンドックは包容力がある!!

 

(この場合、お米が…かw)

 

どちらも、味に反発無く合ってますよ♫

…凄く美味しいか?と、言われると

 

普通?ですが(普通てなんだ⁈)

 

味のもの凄い相乗効果などは無いです。

やや…(あくまでG視点です)天むすに似てるかな?

 

☆美味しさ…70点(和と洋コラボで中々!)

☆見た目…70点(外見は微妙だったけど割れば)

☆パ食度…70点(中が可愛いよね⁈)

 

コラボしてこその、味の相乗効果は

無いですが…

作ってみて、ビックリさせるにはいいかなとw

意外と不味くは無いので大丈夫です(個人差あり)

 

f:id:gouzo:20181108175748j:image