インパクト食レポ部!!

インパクトのある食を追求していくブログです!美味しいだけじゃつまらない、キレイな見た目だけじゃ飽きた…新たな食への出会いを夢見るアナタへ提案をお届けします!

坂斎の半熟チーズケーキ!めちゃ美味しぃ♫

f:id:gouzo:20181120112225j:image

 

こんにちは♫

なんだかんだ、昼間は暑いと思ってたら…

朝晩は冷え込み強くなってきましたね!

もう11月も後半だぁ〜!

 

そんなもう晩秋!

…な、秋晴れ日にドライブがてら美味しい

お菓子を買い求め、埼玉県の杉戸町という

所へやって来ました!

 

稲刈りが終わっている田んぼも多く、

あちこちで黄金色だった大地の名残りが見えます。

穏やかな風景が一面に続く杉戸町ですが…

ここに美味しいレアチーズケーキを売ってるお菓子屋さんがあると聞き、やって来たのです♫

 

…でも。

周りは田んぼだらけ…

 

いや、田んぼしかない。

強いて言えば道がある。

 

民家すら地平線上に見えないくらいなのに…

お菓子屋さんがあるのか⁈

不安を覚えつつ…ナビを見ながら進みます。

 

すると小さな防風林のような木々が見え、

民家も少し見えてきました。

…が、店があるようには思えない…

ナビは目的地まで、およそ数百メートル…と案内。

「⁈⁈⁈」まだお店らしきもの無い!!

 

そして無情にも目的地に到着!案内終了の音声〜!

「えぇぇ〜?店はどこだ⁈」

…と思ったのですが…

 

目の前には養鶏場が見えます。

風に乗って、何とも言えない…美味では決して無さそうな匂いが漂ってます…

 

ふと、見ると養鶏場の手前にプレハブ小屋があります……ここか。

 

街中のスィーツ店を何となく想像してましたが…

養鶏場が営む、新鮮卵の直売店でした!

 

…その横に

 

ひっそりとお菓子屋さん。

 

ちょっとだけ不安…

 

本当に美味しいレアチーズケーキ…あるのかな?

 

f:id:gouzo:20181120104738j:image

 

でも、不安はすぐに払拭。

お店は賑わってました。

周囲は田んぼだらけで、人も道中見かけなかったのに…

店前の駐車場はいっぱい。お店には人の行列が出来てました!

 

隣の卵直売店もかなり賑わってる!

 

お菓子屋さんのスペースは決して広くは無いですが、色々お菓子が並んでます。

 

カステラ、マドレーヌ、クッキー…

ショウケースには生菓子。

所々試食があります…早速試食〜♫

 

先ずはマドレーヌ!

しっとり…ふわふわできめ細かい…繊細な味のマドレーヌです。

(日保ち用にたまにガッサガサなマドレーヌありますが…やっぱり、しっとりふわふわがいいですね)

 

次はカステラ!

スポンジの色が濃いです。オレンジ色に近い…

これもまた、ふかっふかです♫

 

マドレーヌもカステラも、新鮮卵の影響なのか…コクがあります。

甘過ぎることは無く後味スッキリしてるのに、

風味に優しい甘さが残ります。

 

しかし…

 

美味しいお菓子は、街中でも見かけます。

Gうーぞうは、変わった物好き、飛び抜けてる物好き…

普通に美味しいだけでは、イマイチ…

「遥々ここまで来て、普通に美味しい…くらいなのかな?」

…と、生意気にも贅沢なガッカリ感を感じ始めてたのですが…

 

ショーケースの上にも試食がありました。

お目当てのレアチーズケーキです。

恐る恐る試食…

 

 

…!!!!

 

 

めちゃ美味!

 

失礼言ってすみません。マドレーヌとカステラが霞みました!(超個人的感想です)

 

レアチーズケーキ…

いや、

レアチーズケーキがまだ半熟ですw

 

舐められます(やめなさい)

 

トロッとろの半熟チーズケーキ…土台として?

底にスポンジケーキが敷いてあります。

底のスポンジケーキが無ければ、持て無いくらいですw

 

初めて…レアチーズケーキって飲み物だったんだ…

と思いましたw

いえ、本当のジュースと言う意味では無いですよー!それだけ、口溶けが良く…直ぐに飲み込んでしまえるからです♫

 

味も物凄く濃密です。

極端に甘く無く、チーズも主張し過ぎず…

 

f:id:gouzo:20181120111536j:image

 

やっぱり、卵のコクが効いてるんですよね〜

酸味が強いレアチーズケーキもありますが…

こちらのチーズケーキは濃密卵の影響?で

まろやかになってます!

 

値段は5個入りで800円ちょっと…(あれ⁈レシートが見つからない)

少しお高めですが、食べる価値有りですよ♫

 

f:id:gouzo:20181120112141j:image